BLEACH ブリーチ 180 死神図鑑

BLEACH ブリーチ 今回も締めくくりは死神図鑑です。

ザエルアポロ宮でだらけている、ペッシェとドンドチャッカ。

後から恋次が出てきて気合いを入れる・・・

「赤パイン」とペッシェにツッコミを入れられる恋次。

ペッシェは「いつでも必殺技を見せる準備は出来ている・・・」と股間を打ち鳴らすw
そのウルティマを出すときは気を付けろよ!ゴールデンタイムだぞ!ドンドチャッカもある意味ネタバレ気味です。

新隊長編は何話までいくでしょうね。バウント編くらいいったら、もう虚圏編なんて忘れちゃうかも?1年くらいも新隊長篇がつづくのかしら?

途中にアニメでも過去篇やってくれたらうれしいなぁ

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 181 予告

BLEACH ブリーチ 第181話 「二番隊出撃!包囲された一護」

BLEACHの予告はホントわかりにくいです。まぁ先が読めなくて本編を楽しめるのありなのですが・・・

一護は、おそらく瑠璃千代に向って何やら説得してるようにみえます。
当主らしく菅ノ木は「出て行け!」と言わんばかりの様子、気になるのはその後にある氷なんですけど、ルキアが斬魄刀を始解させたのか?どう見ても「次の舞、白漣」を発動した形跡ですよね?

二番隊と一悶着あるのでしょうか?
そもそも、何故二番隊なのか?

砕蜂は仕事に忠実だろうし、夜一さんと一緒にいる一護達は気にくわないだろうし・・・
処刑、暗殺を生業にしてきた蜂家の家柄と雲井らとなんらかのつながりがあるのだろうか?

この後のストーリーの構図はどうなっていくのでしょうか?
瑠璃千代奪還の話で終わるのは物足りなし、霞大路家が尸魂界になにか不利益をもたらす為に暗躍してるような描写もあったけど・・・

やぱり貴船があやしいか?
オープニングも少し変わって、一護と天貝が背中合わせで戦ってるシーンもあったけど・・・やっぱり恋次が白哉に斬りかかるシーンはあるし・・・

それに合同演習はどうなった?
各隊同士の連携がなにか布石になるのか?

精霊廷内でも、一護につく派と対立する派になるんだろうね・・・きっと

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 180話 姫は尸魂界に

BLEACH ブリーチ 180話 「姫の決意、哀しき花嫁」

霞大路家では、菅ノ木愁が祝言を挙げる準備をしていて、瑠璃千代が本当に来るのか不安な様子、雲井は自信ありげに瑠璃千代が戻ってくると断言してます。

現世では、浦原商店で夜一さんを交えて瑠璃千代の祝言の情報で会議中。
石田とチャドの傷は、織姫が拒絶してもなかなか拒絶しきれない・・・

猿龍は寡黙にも程がある。ジェスチャーで瑠璃千代の居場所を尋ねているが、理解できたのはもちろん犬龍だけ。

当の瑠璃千代は、石田とチャドが床に伏せているのが自分のせいだと思いこんでいる。
織姫の気遣いが瑠璃千代を少しは楽になったのか?

思いつめた様子で屋根に登って一護になぐさめられるも、霞大路家に戻って行ってしまった。
自分で霞大路家を取り戻すと・・・

現世からは、ルキアの門を使って一護達は尸魂界へ・・・

尸魂界側では門の使用申請で時間をとられてしまっていた。

霞大路家では、犬龍と猿龍が瑠璃千代略取の嫌疑で追われる立場に・・・

祝言の席で瑠璃千代を奪還する手筈にしたが、霞大路家では。隠密機動と砕蜂が待ち受けていた。
瑠璃千代は瞳の焦点がぼやけてしまっている。
「ひぐらしのなく頃に」の暴走勘違いモード時の描写ですね。あとはルパン三世「カリオストロの城」のクラリスも結婚式で瞳の焦点がありませんでした。

瑠璃千代は自我が保たれているのか?

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 179 死神図鑑

BLEACH ブリーチの179話は死神図鑑ゴールデンで締めくくりでした。

高校生活らしい補習の回です。

久々のケイゴの登場もあいかわらず引き立て役です。

一護は、テストの成績が良かったのに補習・・・
担任の越智美諭(おち みさと声は生天目仁美さんだったのですね。
七緒ちゃんと同じでしたか)から、出席簿の角で遅刻、早退、欠席と言われながら何度もたたかれています。

一護は空座町を守っているのに酷い扱いです。

ルキアも記憶置換装置を一護のために使ってあげればいいのに・・・

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 180 予告

BLEACH ブリーチ180話予告ですが、いまだチャドと石田は床に伏せている状態のようです。

浦原商店では、尸魂界からもどってきたのでしょうか?夜一さんを交えて一護、ルキア、犬龍、浦原が作戦会議でしょうか?

それとも浦原が原料の霊子の品薄インフレ状態のぼやいているのか?
犬龍にはもっと活躍して頂きたい物です・・・

瑠璃千代はまた屋根に登り、一護と話していますが、深刻そうな面持ちです。

尸魂界の霞大路家でもなにやら怪しげな行為が垣間見られるようです。

ナレーションは瑠璃千代と犬龍と一護。
瑠璃千代・・・学校に行かなくてもいいのか?
犬龍・・・黒崎一護たちも大丈夫だから・・・・と
一護は・・・問題有りなんだけど・・・

やっぱり一護は常識人です。

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲