BLEACH ブリーチ 180話 姫は尸魂界に

BLEACH ブリーチ 180話 「姫の決意、哀しき花嫁」

霞大路家では、菅ノ木愁が祝言を挙げる準備をしていて、瑠璃千代が本当に来るのか不安な様子、雲井は自信ありげに瑠璃千代が戻ってくると断言してます。

現世では、浦原商店で夜一さんを交えて瑠璃千代の祝言の情報で会議中。
石田とチャドの傷は、織姫が拒絶してもなかなか拒絶しきれない・・・

猿龍は寡黙にも程がある。ジェスチャーで瑠璃千代の居場所を尋ねているが、理解できたのはもちろん犬龍だけ。

当の瑠璃千代は、石田とチャドが床に伏せているのが自分のせいだと思いこんでいる。
織姫の気遣いが瑠璃千代を少しは楽になったのか?

思いつめた様子で屋根に登って一護になぐさめられるも、霞大路家に戻って行ってしまった。
自分で霞大路家を取り戻すと・・・

現世からは、ルキアの門を使って一護達は尸魂界へ・・・

尸魂界側では門の使用申請で時間をとられてしまっていた。

霞大路家では、犬龍と猿龍が瑠璃千代略取の嫌疑で追われる立場に・・・

祝言の席で瑠璃千代を奪還する手筈にしたが、霞大路家では。隠密機動と砕蜂が待ち受けていた。
瑠璃千代は瞳の焦点がぼやけてしまっている。
「ひぐらしのなく頃に」の暴走勘違いモード時の描写ですね。あとはルパン三世「カリオストロの城」のクラリスも結婚式で瞳の焦点がありませんでした。

瑠璃千代は自我が保たれているのか?

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 179話 天貝繍助の斬魄刀は…

BLEACH 第179話 対立!?天貝VS護廷十三隊 の感想になりますが、注目したのは新隊長天貝繍助の斬魄刀です。あれってどうみても普通の斬魄刀に思えないんですけど・・・

隊首会で、天貝繍助は護廷十三隊に連携がないことを指摘して合同演習を呼びかける。

もちろん反対のマユリ様と剣八、キャラ通りのリアクションです。
隊首会では必ずごねるマユリ様、強ぇ奴とやり合う事しか興味がない剣八。
助け船をだす浮竹だったがどうやら天貝繍助の提案は却下のようです。

恋次は十番隊で日番谷隊長と乱菊ねぇさんと「そんなの必要ない・・・」と合同演習に乗り気ではない様子。
乱菊は合コンかなんかと勘違い。

そんな中メノス襲来の知らせが入る。
貴船の態度はイヅルをどうみても見下しているような感じになってきました。

もちろんメノス襲来に混乱をきたす護廷十三隊の隊員たちだった・・・

京楽は「メノスはホントにいるのかね」とみすかしたような感じですが、浮竹は虚偽の情報だと割り切っている。
強い霊圧に敏感な剣八は気配がないのを気づいているのか?
そして黒幕は山本隊長でしたか・・・転身体を使ってメノスをって転身体って一護が卍解の修行で使ったあれですか?そんな使い方もできるんですかぁ

そして天貝繍助は斬魄刀らしきものを解放したのか?
ソードブレイカーの形をした刀からは光る刀身が伸びる。
この刀の特徴も性能もまだ謎のままです、そもそも斬魄刀なのでしょうか?

7番隊は引くという射場・・・狛村が天貝繍助の意見に反対なのか?
貴船は何やらメガネの仕掛けでデータでも取っている様子。
3番隊の先導で転身体メノスは鎮圧して、山本隊長は合同演習を決行することにした。


| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 178話 貴船はやっぱり

一護は貫井の獏爻刀の鏡に取り込まれたようです。

安易に鏡を割っちゃうからですよ・・・

鏡の中の世界では幼い一護と対面、母親との思い出が回想されています。
幼いタツキも登場してます。

母親の事についてはグランドフィッシャーとの対決で吹っ切ったんじゃなかっやのか?一護。
なんかあまり一護のピンチには思えないのはなんででしょう・・・

貫井の獏爻刀も限界がちかいようですし、一護は内面世界でもっと過酷な事してるでしょうよ。
一護の垂れ流しの霊圧で貫井の獏爻刀の鏡世界は崩壊。
母親に会えて一護はリフレッシュしたのかも?


貫井の回想は護廷十三隊をも手にかける暗殺ぶたいでしたか・・・
禁忌の刀剣製造にも関わっていたのか。
またここでも禁忌ですね。

さらに獏爻刀に力を与える貫井だが、ついに虚化した一護に自滅してしまう。

尸魂界では貴船が霞大路家へ・・・
イヅルはそっと後をつけてみる。

霞大路邸では一人戻った九頭竜だったが、貴船に着られる・・・

貴船は一体何者?

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲