BLEACH ブリーチ 177話 現世組は刺客を迎え撃つ・・

ルキアは銅虎神内と対決中。
蒼火墜を連発、縛道も披露して、次の舞で仕留めたかに思えたが。。

銅虎神内はさらなる力を求め、獏爻刀を食べようとするも、体ごと獏爻刀に吸い込まれたようです。
これが獏爻刀の使い手のなれの果てなのか?


石田はゼーレシュナイダーをだしてきたがゼーレシュナイダーでも獏爻刀には刃こぼれさえできていない。

ゼーレシュナイダーでシュプレンガーを描くと自分も陣形の中にいるのにも関わらず、銀筒を投げ入れる。


瑠璃千代の心配にも猿龍は黙して語らず、大丈夫だとアピールしてます。


チャドは厳牙を壁から引きずり出す。
左腕をディアブロに発動して、厳牙と対峙、ラ・ムエルテを放つと倒れ込んでしまう。
地面にはムエルテの放った髑髏の痕跡がのこっている。
けど、ここに織姫がやってくるのだが・・・
織姫はなぜチャドの所に?

一護は、貫井の獏爻刀の鏡を割るが・・・・

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 176話 犬龍の斬魄刀はやっぱり・・・

今回は1時間スペシャル 2話分です!

いきなり、ルキアの始解が発動!

「袖の白雪」の初めの舞が炸裂しましたが。。。
刺客は獏爻刀を食ってますが・・・

体から刃を飛ばすのですか
犬龍の始解もやっぱりあっさりかわされてます。
この犬龍の「紅しだれ」本当に役立たず^^;

ルキアは鬼道がお得意のようで蒼火墜で瑠璃千代のピンチを救出。
詠唱破棄でも威力のありそうなエフェクトでした。


石田は、獏爻刀の説明を引き出す良い役割をはたしてくれました。
視聴者にやさしい石田です。

「曲がれ!」の号令で矢を曲げてますが、時系列行けば虚圏よりあとのエピソードとなるのでしょうか。


チャドも対決モードにはいりました。
斬撃を壁に変える獏爻刀の使い手と対峙して、ヒガンテを披露。

チャドもソニード並みの早さを習得してるはずですが、スピードでは負けてます。
チャドは獏爻刀が霊圧を吸っていると指摘してますが、いずれ霊圧がしぼむと獏爻刀の使い手は消失してしまう事を暗示してるようにも取れます。

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 175話 獏爻刀が

現世に来た刺客は貫井の他は、すべて自決・・・

おいおい。。ぬくいはそのまま尸魂界に帰っちゃうのかよ!

霞大路家ではかんぬぎがお飾りの当主になっても暇をもてあましてる様子。
「え!それだけ!?」ってつっこみも雲井がでていってからでは、ツッコミの効果も半減するといものです。


貫井は覚悟をみせるため、獏爻刀(ばっこうとう)と一体化?しちゃいました。
使い手の命を吸う魔刀・・・
どこかできいたような・・・ギンさん!いや銀さんにでてきていたようなw

現世では、結界で「瑠璃千代ちゃん家が~~!!」とゆずのわかりやすい説明に石田の説明は無駄に終わった気もします。


織姫の生活感あふれる洗濯シーンで、これから一波乱ありそうな予告めいた言いぐさがきになります。

瑠璃千代は一護と屋根の上で身の上ばなし。
一護のTシャツの「NICE VIBE」は何を意味しているのか?
微妙な感じってことですか?なにがですか?
犬龍の斬魄刀の能力が微妙な感じですか?

瑠璃千代の回想に出たイノシシはボニーちゃん??まさかねw

ボニーちゃんは卯の花隊長がお鍋の具にしてしまってから。出番はないんですかねぇ

現世やってきたぬくいたち、複数できたところをみると、石田とチャドもやっと活躍の見所が増えそうです。

瑠璃千代の姿をみても、一護と勝負をきめたそうな貫井ですが、一護はあっさり卍解で向えうつのか。


内容と関係ないナレーションは一護と石田。

クインシーの衣装について、語ろうとする石田に一護はばっさり!「そんなにかわんねーだろ!」
石田はきっと心の中で、クインシーの誇りに賭けて、衣装の説明をしていたろうw

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 174話 美少年!?現る 

刺客のもつ刀が、どうやら意志をもってるような描写がありました。

刀から目が開かれ、触手のように刀を持つ者にまとわりつく・・・
一護は「斬魄刀は死神と一心胴体だ!」もっともなこというが、刺客の刀は厳密には斬魄刀でないと?いうことになるのかも・・・


現世では浦原商店でななにやら、霊子が足りなく品薄になっていると喜助がぼやいてるが・・・
喜助よお前は尸魂界にはいけないのではなかったか?
だれかが尸魂界に仕入れにいってるのか?そのために夜一さんがいるんですか??

まぁ、なにはともあれ霞大路家がなんらかの関わりがあるかも・・・?ってことで夜一さんが久々の登場!バウント霊圧探査のトリオもおひさ!波面篇のペッシュ、ドンドチャッカにはかなわないまでも、ボケとツッコミが絶妙ですw

そして犬龍はなにもしらないのかよ!ほんとつかえないなぁw出てきた当初一護も犬龍の霊圧に「ただ者じゃない」とかんじていたのに、その片鱗もみせてくれないじゃないか!?


雨竜は銀嶺弧雀を使っているけど、チャドの右腕はエル・ディレクトどまりで、ヒガンテもディアブロの形態にはなっていない・・・ヒガンテとディアブロは虚圏でしか使えないのか?
今シリーズでは一護の虚化はみられるのか?


霞大路家では美少年が当主に・・

| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲

BLEACH ブリーチ 173話 剣八かっこいい!

今回は、2話前のはなしの続きからでした。
瑠璃千代は自分が狙われている自覚がなかったのですが、今回の話で自分が狙われていることを充分に思い知ったことでしょう。

171話最後で犬龍と猿龍が一護の寝起きに瑠璃千代がいなくなったと、さわいでいるところから。

当の瑠璃千代は、霞大路家専用の門から尸魂界の霞大路家へ・・・理由はお友達とお茶会だそうで。

瑠璃千代をさがしに、犬龍、猿龍、一護、ルキアも霞大路家専用の門で尸魂界へ・・
一護の「苦労知らずのお嬢様・・・」発言にカチンときたらしい猿龍は、無言で肘攻撃!っていうか猿龍しゃべらないんだよね。そこのところも一護がさりげなくツッコミをいれてます。
15歳とはおもえない、大人びた発言もたまにする一護ですが、言ってることは案外まともですw

それぞれ瑠璃千代の捜索にむかうも、犬龍と猿龍はあっさり閉じ込められてしっまてます。役立たずですね~、今回は犬龍の紅しだれくらいやくだだずでした。

ルキアは、献杯とヤチルに遭遇して、あきらかに困った感じですw
ヤチルの、「現世にいるんじゃなかったの・・」発言にルキアはしどろもどろ、さすがは女性死神協会理事のヤチルです、女性死神の動向まで把握してるとは・・あんま関係ないとおもうけどね。

瑠璃千代は少女の刺客に襲われて、危機一髪!!一護が止めにはいるも、護衛におしつぶされてしまいます。その間に刺客少女は護衛を倒し瑠璃千代に襲い掛かるその刹那、、、どっか~んとお約束の壁破壊で剣八登場!!!

刺客少女は放送コードにかかりそうな水音を発した勢いで脱皮するように、大人の男性刺客に変貌したが、剣八の一閃であえなくたおれました。やっぱり剣八はかっこいいです。

帰り際、にルキアの口止めにも、ぶっきらぼうながら剣八らしい了承で応えるところがまたイイ!!


| Tb (0) | BLEACHブリーチアニメ「新隊長天貝繍助編」: ▲