コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10

TURN 10 『神虎 輝く 刻』


中華連邦の天子さまを連れ出したゼロ。

藤堂の新しいナイトメアは「斬月」ですか・・・卍解とかしてくれたらうれしいかもw

ゼロ達はトレーラーで逃げ出すか、運転手はなぜかCC。
意味ありげに「むかしちょっとな・・・」マオのことですか??
それとも、まだなにかあるとか。

トレーラーの中では、ゼロと天子さまが話し合いがかみ合わない。。。


ゼロは逃走中でも、なにか策があるようで、余裕の表情。
こんな時は、えてして、イレギュラーがおこり、ゼロは動揺するのがおきまりなのですが、やはりそんな展開がまっていました。

今回のイレギュラーはシンクゥ
ナイトメアはラクシャータのチームで作ったという事らしいが、扱えるパイロットがいなかったらしい。

ラウンズばりの、パイロット特性をもつシンクゥ・・・

ゼロが「天は二物をあたえたか・・・」というまでの、戦略頭脳派でもあるが、時間だけはあたえてもらえなかったらしい。

体調不良のせいか、余命すくないような、描写と側近のチャンリンがつぶやく。
チャンリンの声ってヴィレッタに似てるとおもったら、ミレイの声優さんとおなじ大原さやかさんでしたか。
大原さんとセシル役の井上喜久子さんって、声にてるなぁとおもいきや、いろいろな声色がだせるのですね。


ゼロと戦闘しても、ゼロの上をいく戦略で、後退させるまでに追いつめた。

中華連邦側はゼロとシンクゥまとめて、つぶす気でブリタニアのラウンズとシュナイゼル達も加わり、ゼロを追いつめた。

アバロンでは、アーニャの携帯端末になぜか、幼いルルーシュの写真が・・・
なにかアーニャとルルーシュにも因縁ありそうなかんじですね、
アーニャも「閃光のマリアンヌ」にあこがれていた???とかの設定もありかも。
っつうか、ルルーシュと一緒にいるCCに気づかないスザクは間抜けすぎます、袋かぶってるけど、どうみてもCCってわかるのに。。。

アッシュフォード学園では、中華連邦の事件のニュースをみているシャーリー達とルルーシュ???

おいおいルルーシュ!ゼロはどうした!なんで学園にいるんだよ?
そして、先週最後にでたオレンジ君は??ほったらかしですか・・・・


| Tb (0) | コードギアス反逆のルルーシュR2感想,ゲームその他情報:▲

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9

TURN 9 朱禁城 の 花嫁

特別番組があって、2週間ぶりにコードギアスの本編がみれてうれしかったです。
タイトルは「朱禁上の花嫁」となって、中華連邦側とブリタニア側で政略結婚が行われようとしている・・・ってかんじですか。

でも、2組の人間関係に注目してみました。

前回は、100万人をまんまと国外に脱出させて、見事ブリタニアをしてっやたり!てかんじできたけど、いきなりの中華連邦側の展開がはじまりました。

ラクシャータの故郷、インドは中華連邦の属国になていたんですすね。

黄海に浮かぶ蓬莱島が、ゼロ達黒の騎士団の本拠地となった。
そこに、中華連邦の天子さまの政略結婚の知らせがゼロに入ってくる。


居合わせたのは、ロイド伯爵の連れできているミレイとシュナイゼルにエスコートされて入場してきたニーナ・・・

ミレイとニーナはベランダで再会を喜ぶも、ミレイの軽々しい言葉にニーナは激怒する、「私をいつも下に見て、偽善に浸って・・・」「わたしは、もうちがうの!認めなさい!」と、ニーナはずっと負い目をかんじていたんですかね?
ミレイはきっと、そんなつもりはなかったんでしょう。ニーナの激変ぶりにあっけにとられている様子。

対して、カグヤと同伴できたゼロはシュナイゼルにチェス対決を申し出る。
どちらも互角に局面をすすめていくが、最後はゼロことルルーシュが勝ったかに思えた一手をシュナイゼルは、勝負をルルーシュに預けるような手を打つ。

ルルーシュはシュナイゼルに見下されていると、察してキングを下げた・・・
ミレイは無意識の言動がニーナに劣等感をあたえ、シュナイゼルは意図的に人を見下しているという対照的なシーンでした。

そしてニーナはユーフェミアの仇を討つためゼロに襲いかかったが、カレンとスザクに止められる・・・
ミレイは、昔とはちがうニーナに対して、変わっていないカレンn様子をみて、安心したような表情をみせていたのが、印象的でした。

翌日の婚姻の儀にシンクゥは天子さまを連れ出すべく、会場襲撃するがゼロによって天子さまはとらえられてしまった。
政略結婚はなくなるかもしれないが、ゼロのやり方は毎回あくどいですねぇ・・

でも、なんか憎みきれないのが不思議です。

そして、ジェレミアことオレンジ登場・・・VVとなにやら話していますが、前シーズンでやられてなかったんかい!とつっこみをいれつつ、前半のラクシャータの「ガウェインはひきあげたけど、もう一機はみあたらなかった・・・」この言葉がここの伏線になっていたんですね?

| Tb (0) | コードギアス反逆のルルーシュR2感想,ゲームその他情報:▲

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8

TURN8 百万 の キセキ


行政特区日本に参加を表明したゼロ

スザクは、ユフィを殺害したゼロの真意をしりたがっている様子、自分には「生きろ」とギアスがかかっている事も・・・

ディートハルトは中華連邦での仕込みが万全とゼロに報告をしている。
ついに咲世子がうごきだすのか?

電話を終えたルルーシュはロロと話し始める。
VVにルルーシュと手を組んでいる事がばれると、ロロは終わるらしい・・・

すると、ロロにギアスを与えたのはVVという事で決定か?
そもそも、ギアスを与えることができるのは、CCとVVしかいないのだろうか?


ニーナはシュナイゼルのところで何やら研究をはじめているらしい。
ブラックリベリオンで改造したガニメデの爆破スイッチ押してたんですね。
ニーナはユフィ、シュナイゼルとブリタニア皇族に近づく機会が最も多いようなかんじです。

ゼロとスザクたちで事務会談が開かれる。
ゼロは国外追放を要求したのだった。


特区日本に集まった百万人の群衆。
ゼロがモニターに現れ、スザクに「日本人とはなんだ?」と問いかける。

スザクの答えは「心だ!」

百万人すべてがゼロの仮面をつけて国外追放を受ける事になる。

スザクは前回の海軍の壊滅をうけて、また100万人の国民を見逃して本当にナイトオブワンになれるのか?

残った日本人をスザクは救う事ができるのか?

咲世子が解氷船であらわれる・・


| Tb (0) | コードギアス反逆のルルーシュR2感想,ゲームその他情報:▲

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7

TURN7 棄てられた 仮面

ナナリーが正式にエリア11の総督に赴任して、赴任の挨拶が行われていた・・

ルルーシュはずっとさえない様子。
うさをはらすため、新宿をぶらり歩き回り、リフレインに手を染めようとしている。

CCは、独り言のようにマリアンヌと会話中のようだ。

カレンがルルーシュの前に現れて、そんなルルーシュにゼロとして命令を請う・・・
しかしルルーシュは「オレをなぐさめろ・・・」
そっちですか?
カレンは即座に拒否するわけではなかったところをみると、ゼロ=ルルーシュに信頼以上の感情をもっているようです。

学園にもどったルルーシュは生徒会のみんなが修学旅行に行かず、「みんなと一緒がいい・・・9という言葉にルルーシュは立ち直った。

黒の騎士団の潜水艦は、スザク率いるブリタニア軍に攻撃を受けて撃沈寸前でゼロから連絡があった。

ゼロは海中の施設を爆破してメタンハイドレードを引き起こし、スザク部隊を壊滅させることに成功した。
そして、ナナリーの特区日本計画に黒の騎士団が参加する事を表明した。

| Tb (0) | コードギアス反逆のルルーシュR2感想,ゲームその他情報:▲

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6

TURN6 太平洋 奇襲 作戦


「おにいさまなのでしょう?」電話の向こうはナナリーだった。

ギアスによってナナリーのことは記憶から消されているルルーシュ・・・
すっとぼけるのか?と思いきやロロ登場!
あ!そうか!?その手がありましたかぁ・・・ロロがギアス発動して、ルルーシュはやっとナナリーと会話ができるようになったが、制限時間があり、用件は「話をあわせてくれ! 愛してるナナリー!!」
一番言いたかったのはきっと後者の「愛してる!!」であるに間違いない。

ナナリーが総督としてエリア11に赴任することで、政治の駒にならないようルルーシュはゼロになったと確認も出来る回でしたね。

そして、VVとブリタニア皇帝との契約・・・「神を殺す。。」この契約が何を意味するのか?
神がいるのか?ブリタニア皇帝はVVを「にいさん」と呼んでいたんだけど??

自ら総督を志願したというナナリー。ユフィの意志を継ぐというナナリーに動揺するルルーシュ・・
やっぱりイレギュラーに弱いルルーシュでした。相手の行動が自分の予測を超えるとルルーシュは途端におじけずくのが悪いとこのようです。

飛行艦隊上のカレンの紅蓮弐式は敵の攻撃を受けて落ちていく。
ラクシャータの飛翔滑走翼で危機一髪回避

ナナリーとゼロは落ちていく飛行艦の中で対面するも、スザクの救出とナナリーがスザクに助けられた事で衝撃をうけて船外にはじきとばされる。


| Tb (0) | コードギアス反逆のルルーシュR2感想,ゲームその他情報:▲